<< サルベージ。 | main | WEBフォント >>




WEBフォントを使ってブログデザインを見直す予定。

予定、あくまで予定。

この当時は文字が小さい方がかっこいいと思っていました。今作っているブログでは、大きめで細めのフォントを使用しています。
フォントはモリサワのWEBフォントを使用。ゴシックか明朝かしか選べなかったころからしたら自由度があがってうれしい。

訪問者はフォントなんか気にしていないし、SEO的に関係ないって記事を見たことあるけど、フォント、デザイン全否定論?

ユーザはフォントなんて気にはしていないけれど影響を及ぼしてると思うんですよね、当たり前に。見づらかったり気持ち悪かったりしたら、いくら良い文章を書いても居心地悪くて去っていくんじゃないかなと。こんな過疎ブログ筆者が言っても説得力ないので、説得力あるくらいになるようがんばろう。

というわけで、このブログもCSSを見直さなくては。こんな小さい文字! え? このころはローガンズじゃなかったってことなのかなっ?

JUGEMテーマ:インターネット



Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback


無料ブログ作成サービス JUGEM