<< 書 | main | PDF入稿 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


PDFとプリンタ(iR C3080F)検証

プリンタ名を思い切り間違えていました。ごめんなさい。2080ではなくて3080Fが正しいです。タイトルも修正しました。

Mac OS X Leopard 10.5.6にてInDesign CS4でA3×2ページもの グレースケールを作成。
従順基準PDF/X-1a2001(カスタム)のでPDF書き出し。
このPDFファイルをプリントする際に問題がありました。
『印刷するページがが設定されていません』のエラーメッセージがでて、プリントできませんでした。

Windows XPからもMacからも同様です。
Macからは、エラーメッセージが表示された後、プリンタが反応してプリントしましたが白紙でした。
Windowsではエラーメッセージのあとプリンタ無反応。

トラブルシューティングに従って、ほかのPDFを印刷してみる→問題なし
当該ファイルを『画像にして印刷』を試す→問題なし。

InDesign CS4ファイルに戻って、CS3に書き出し→同じ設定でCS3からPDF作成。→プリント問題なし。
という結果になりました。

一応トラブル回避はできました。
原因はわかりません。

スポンサーサイト


Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback


無料ブログ作成サービス JUGEM