<< 機内でiPod | main | 写真素材 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


Illustratorでの「効果」

Mac OSXのことで不可解な点について書こうと思ってもなぜか筆が進まないので(めんどくさい)やめます。絵のことを書きたいので、欲望に流されて生きることにします。
レモン卵部分アップ
今さらですが、Illustratorってすごいなって思います。今まで、仕事ではIllustratorの高位バージョンでの対応が厳しかったため、複雑なエフェクトなどはPhotoshopでしていました。そもそもPhotoshopでできることをIllustratorでする必要がないとも思っていました。

なのでIllustratorではあまり使ったこともなく、無頓着だったのですが、やってみると、たいていのエフェクトはIllustratorでできてしまいます。グラデーションメッシュでも可能でした。

しかも、効果レイヤとして生成されるので、アピアランスウインドウからレイヤーをゴミ箱に捨てることで、いつでも元に戻すことができるんですね。

Illustrator機能説明

解像度に依存しないので、拡大縮小も自在、となると、これからはもっとIllustratorを駆使していこうと楽しみが増えました。作例は現在進行中の仕事なので、部分のみアップしています。発行されたら発表します。

スポンサーサイト


Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/24 5:49 PM
Monster iCarPlay Cassette Adapter for iPod
カーステレオのカセットプレーヤーを通じてiPodの音楽を再生。FMワイヤレスよりも安定した音質が得られる 運転中にたくさんのCDやカセットテープの中から、お気に入りの曲を見つけ出す必要はもうない。iPodがあれば、いつでも、どこでも、演奏時間を気にせず音楽を楽
  • 1-kakaku.com
  • 2006/11/25 7:42 PM


無料ブログ作成サービス JUGEM