<< デジ一眼欲しいな | main | Google カレンダー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


LANトラブルと自然治癒?

先週、なぜかいきなりWindowsXPのLANがおかしくなって困ってました。急ぎでMacとデータのやり取りをしたいのに、買い置きのCD-Rも残り少なくて、使っちゃうとまずいし。MOをつないでもドライバがなんたらわがまま言うし。そんなことしてる暇ないし、インターネットにつながらない状態だから。

リムーバブルディスクは各種持っていても、前にクラッシュしてから工場出荷状態に戻したままの状態でした。やるひまがなくて。

それで、メモリスティックを試したら、ソニーのドライブMSAC-US1経由で問題なく使えまして、その場を凌ぎました。

きょう、時間があったので、
「そうだ、WindowsのLANトラブルを直しておかなくちゃ」
と思って起動したら、勝手にウイルスバスターのアップデートやってるよみたいなこと言って、あれ? インターネットにもつながってなかったのに…と思ったけど、なぜかひとりでに治ってました。

どうなってるんだろう? ま、治ったからいいのかな。とりあえずiDiscをネットワークプレイス追加しておきました。ブラウザから扱えるからしなくてもいいのかもしれないけれど。

スポンサーサイト


Comment
私も、見に覚えがありますヨ。

異常に動作が遅くて、こりゃ、別のパソコンに乗り換えなきゃならないなって思いつつ、一晩寝かせたら、次の日の朝は何もなかったかのように動いてること。。。

急いでる時は困るんですけどね、
きっと、いっぱい働いたから、ちょっと休ませて!ってことなんですかね・・・
  • みゃあ
  • 2006/11/02 4:20 AM
一晩寝かせるといいんですね。
なんかの料理みたいですね。
料理名が具体的に思いつかないのが悔しいです。
  • macole
  • 2006/11/03 3:52 AM
Add Comment









Trackback URL
Trackback


無料ブログ作成サービス JUGEM