スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ランディングページ

久しぶりにお客様のLPを制作させていただきました。
第1弾リリースのあと、内容を充実させたバージョンです。
http://www.ikumou-sokushin.site



ロゴはお客様作です。
 
久しぶりにこのブログを更新しにきたら、画像のドラッグ&ドロップに対応しててうれしい。
WEB制作の世界はどんどん新しくなるので、常に勉強が必要ですね。
今回利用させていただいたサイト
クイックリファレンス
CSS三角形作成ツール
Animate.cssとwow.jsを使ってサイトにアニメーションをつける

そのほか、たくさんのCSSに関するページにお世話になりました。
ありがとうございます。

ピカピカチカチカ動くのは煩わしいけれど、きれいなアニメーションは気持ちいい。
今後多用しそうな予感^^; はまりそうです。
Adobe Dreamweaver CCのデバイスプレビューは便利ですね。
サーバにアップしなくても、スマホで読み込んでプレビューできます。
ただし、WEBフォントは反映されません。
そして、プレビューできるのはHTMLファイルがアクティブになっているときだけで、CSSファイルをいじるときには表示されません。
「今、見たいのに。。。」って感じです。

不満はそれくらいで、なにも操作しなくてもHTMLファイル画面に移るだけで自動的にスマホ(など各デバイス)画面で切り替わるのでストレスフリー。これは使えますね。
要Adobe IDログイン情報。
困ったらこちらをどうぞ。

自分ちのサイトもどうにかしなくては-_-;



無料ブログ作成サービス JUGEM