スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


InDesignからの製本印刷

すみません。記事がまとまっていないので、自分の覚え書きとなります。また、余裕のあるときに説明します。

24ページ
ファイル→ブックレットをプリント
プリント画面 設定
プリンタ設定







JUGEMテーマ:コンピュータ

Adobe Creative Suite

にほんブログ村 デザインブログ DTPデザインへにほんブログ村

PDF入稿

前回、InDesign CS4からのPDFがプリントできない事例を書きました。そのときはCS3からのPDF入稿で問題なく完了しました。

その後、別の仕事(別の印刷会社)で同じやり方(のはず)でなんの問題もなくプリントでき、入稿できました。

PDF書き出し設定は、印刷会社プリプレス担当の方と詳細打ち合わせをして、Distillerで管理しています。

ブックからのPDF書き出しで12ページ(カラー)
画像をリンクしたIllustratorデータも数点貼付けているデータです。
このときはepsデータを使用しました。
プリフライトで1点リンク画像にRGBが見つかり、修正しました。
この画像は過去の流用だったのですが、今までなんの問題もなかったのか、ちょっと不思議に思いました。

印刷会社の方には、データに不備がある場合はフィードバックをお願いしているのですが、なにかあっても社内で調整していたのかもしれません。

あと、別件でIllustratorからPDF書き出しした特色1色ペラの仕事は、時間の関係で校了後の修正に対応してもらうため、Illustrator CS4から先方の環境に合わせてCS2にバージョンダウンして生データをサーバ経由で渡しました。

問題なく刷り上がりました。




無料ブログ作成サービス JUGEM