


年末進行終了

年末ですね。
今年の年末進行分はレギュラー2本だけでしたので、わりと落ち着いていました。そこに、友達デザO女史からヘルプ要請があり、フライヤー3本受けさせていただきました。ちょうどタイミングがよかったです。

さて、これからは、今年放置気味だったことを少しずつ整理できたらと思います。

自分メモですみません。来年の予定です。

CS4レビュー
 コンタクトシートでPDF作成
 InDesign スクリプトで自動化

 Photoshop でアニメーション

業務の展開予定
 キャラクター事業
 大判プリント出力サービス
 アルバム制作室営業
 WEBデザイン

その他
 インターフォンの修理(現状ドアノックにて対応中)

ご期待ください。

アウトライン

先週から、カタログのレイアウトデザインの仕事をしていました。ほとんどのページは出来上がり、あと1見開き、一部の原稿(画像)待ち状態でした。そこへ、原稿データが入るのが遅れているので、今の状態でいったんデータを送れとの指示が来ました。
ラジャー!
急いでプリントアウトし、チェック。OK。完璧だわ。メールでデータを送りました。

のちほど電話が入り、いくつかの文字がアウトラインとれてないとのこと。
ファイルを開いてみると、ほんとだ、アウトライン取り忘れている…
ガー! わたくしともあろうものが(あんた何者?)そんなミスをするとは!

作業工程が崩れたとき、急ぎのときはいつもよりもさらに慎重にチェックしなくてはと思いました。
数字



無料ブログ作成サービス JUGEM